第1回
「舞木競馬ファン倶楽部賞」
2005年6月16日(木)

名古屋競馬 第8競走(ダート1400m)
参加者(敬称略)=あごしゃくれ、きたチュー、巨神兵、コンサイ、たまちゅう、ちぴろん、
平成二郎、れっど、ワッツ君、なおちゅう


6月16日、舞木競馬ファン倶楽部初の冠協賛レース「舞木競馬ファン倶楽部賞」が
名古屋競馬で行われました。平日にもかかわらず10名もの方に集まっていただき、
賑やかで楽しい1日になりました。
管理人がデジカメを家に忘れるという大チョンボを犯したものの、ちぴろんさん&コンサイさん
の協力により、思い出を写真に残すことができました。



午前中は雨が降っていたものの、開門時には
すでに止んでいました。トワイライト(薄暮)開催
で、1レースが午後1時15分からでヨカッタ。
1レースのパドック中には全員集合し、みんなで
特別観覧席観戦。レーススポンサーの特権。


あっという間に8レース、舞木競馬ファン倶楽部
賞。出走馬がグランビスタに表示されます。
レース名がもっとでっかく表示されるかと思って
いたのに、ちっちゃくて残念。たぶんパドックの
直前に大きく表示されてたと思う。


レースは1番人気ウォルトンウオリアが優勝。
先行して粘りこむ危なげない内容。着差以上に
強かった。この先も出世してくれるといいなぁ。


記念に買った単勝馬券。騎手名だけじゃなく、
レース名も入ってイイ感じ。記念なので払い戻
さずに、配当金は名古屋競馬場にくれてやりま
した(160円)。なおちゅう太っ腹。


表彰式前に、みんなで記念撮影。ふだん入れ
ないウイナーズサークルに入れるのは嬉しい
限り。
観客も大勢集まってきて大注目を浴びました。


打ち合わせ不足でバタバタしてしまった表彰
式でしたが、ちー姉は堂々と賞品を渡してま
した。
宮下瞳騎手が勝ってたら皆で奪い合いだった
かな? 出走もしてなかったのが残念。


なおちゅうも慌ててプレゼンターに。緊張の
一瞬だったけど、気分良かったです。


集まってくれた観客に、優勝した倉地騎手か
ら粗品(タオル?)をプレゼント。でも本当は
スポンサーである舞木競馬ファン倶楽部から
のプレゼントなのです。
大勢集まって祝ってくれてるのかと思っていた
ら、これが目当てだったのか。


倉地騎手からもらったサイン。なおちゅうが預
かってますが、会員にはいつでも貸し出します。
二次会でチョッと濡れました (・ω・; ) ゴミン・・・


倉地学騎手、山本健二調教師も交えて記念
撮影。ともにイイ人で良かったです。2人が持っ
てる優勝賞品は名古屋競馬にお任せだったの
で、何が入ってるのか分かりません。
馬券はサッパリだったけど、とても楽しい1日でした。
できたら年に1回くらい続けていきたいですね。
また来年、第2回舞木競馬ファン倶楽部賞があったら
参加してくださいね。またみんなで盛り上がりましょう。
ところでこうして振り返ってみると・・・馬が全然写ってない!
次回はデジカメ忘れないように気をつけます。

inserted by FC2 system