舞競会 & キリ番HIT記念コーナー


舞木競馬ファン倶楽部ホームページ
カウンタ―14万HIT突破!
2020年11月28日(土)
2020年11月28日に、閲覧カウンターがキリ番の14万HITを突破しました。
記念すべきキリ番をゲットしたのは、残念ながら管理人のなおちゅうでした。←またやってしまった(;^ω^)
現在使用している「忍者カウンター」は来年2月でサービス終了となるため、正月あたりにカウンターを変更します。そのため次のキリ番15万HIT時には別のカウンターに替わっていることでしょう。それまでホームページを続けて行けるよう頑張ります。今後とも舞木競馬ファン倶楽部HPをよろしくお願いいたします。



「舞競会 in 中京競馬場特別室2019」
2019年11月9日(土)

中京競馬場特別室 『伊良湖』
参加者12名(敬称略)=ジェイ、巨神兵、れっど、コンサイ、サイダー、モッちゃん、ブクロ、なおちゅう、おが、ゆうちょ、ワッツ君、まっつん

11月9日(土)に舞競会in中京競馬場特別室2019を行いました。
参加者が減少しつつあった昨年までから一転、今年は参加希望者が増えたのでとても嬉しく思いました。面倒な下準備等も、楽しみにしてくれている人が多ければ苦にならないものです(⌒∇⌒)
朝の買い出しも、参加者増にともない増員しました。いつも真っ先に参加表明してくれて買い出しでも強い味方になってくれる舞競会の急先鋒ジェイ君、そして今回初参加にも関わらず買い出し要請に快く応えてくれたゆうちょ君と、頼もしい二人の助っ人が大量の飲食物を抱え、文句も言わずによく働いてくれました。陰の功労者に感謝ですm(__)m
参加者が集まり会場入りすると、相変わらずグダグダな管理人の進行で舞競会が始まります。今回朝イチで馬券的中したのはサイダー君、福島1レースから幸先の良いスタートとなりました。なおちゅうも東京2レースで中穴馬券をゲットし、好調な流れで気持ちよくランチを迎えられると思ったのですが、ジェイ君の「このまま!」の掛け声も空しくその後が続きません。
途中参加のモッちゃんさん、まっつんさんが合流した後も目立った的中は出ず、それは吉牛ランチ後も続きました。
基本的に堅い決着もしくはどう考えても買えない大波乱のレースの連発で、疲労感ばかりが増していきます。お腹も膨れたので眠ってしまう人もチラホラ見えました。新馬戦が続く昼時は僕もひと眠りしたかったけど、ブクロ君の言うとおり、寄る年波のせいか全然眠れません。それでも馬券が当たらなくとも、居心地の良い空間で話が弾み、楽しい時間が流れます。
そんな中、漸く流れが変わったのかコンサイさんが馬券的中を重ね、ただひとり気を吐きます。けれどもこの勢いに他の人がなかなか続けません。
土曜日なのにGUデイリー杯2歳S、GV武蔵野S、JGV京都ジャンプSと3重賞が揃った豪華な一日。だけど誰も馬券が当たらなければ盛り上がりを欠いてしまいます。特にPO馬3頭が激突するデイリー杯には僕の愛馬レッドベルジュールも出走するので、何としても勝って場を盛り上げたいと思いました(逆かな?)。
そして願いどおり僕のレッドベルジュールが勝ってくれたのは良かったのですが、2着に直前で迷って消したウイングレイテストが入り(←普通にありがち)、3連単9万馬券を獲り逃しました。僕はこのレースの馬券で大勝負をかけたので、久々に痺れるほど大損しました。自分の愛馬が快勝しただけに、馬券も当てて皆で喜びを分かち合いたかったなぁ〜(*´Д`*)
しかし京都12レースでサイダー君の元PO馬トーセンカンビーナが勝ち、サイダー君だけでなく、コンサイさん、れっどさんが大儲けしました。れっどさんは男気を見せてくれて、全員のランチ代を遡りオゴッていただきました。
さらに二次会を行った知立の居酒屋『豚金』では、名物料理の黒豚タワー鍋を「鍋武将(ジェイ君命名)」の巨神兵君が仕上げてくれて、支払いの大部分をコンサイさんが出してくれました。
という訳で今回は、コンサイさんとれっどさんのダブル重鎮に大枚をはたいていただく結果となりました。コンサイさん、れっどさん、ご馳走さまでした。次回はまたお返しできるように頑張ります。
参加者の皆さん、楽しい時間を共有していただき有難うございました。また次回開催するときはぜひ参加表明してくださいね。よろしくお願いしますm(__)m



舞木競馬ファン倶楽部ホームページ
カウンタ―13万HIT突破!

2019年7月18日(木)
2019年7月18日に、閲覧カウンターがキリ番の13万HITを突破しました。
記念すべきキリ番をゲットされたのはコンサイさんでした。
12万HIT、123456HITと、キリ番を引いた人から報告がなく寂しい思いをしてきましたが、13万HITはコンサイさんからスクショを送っていただく事ができました。コンサイさん、ありがとうございました。
一応、キリ番を引いた方にはハンドル名と一言を書いてもらう『お祝い画面』が表示される仕様にしてあるのですが、どうやら発動しなかったようですね。次回14万HITの際にもお祝い画面が表示されるようにセットしておきますが、その画面が表示されなかったとしても、引いた方は報告をお願いしますm(__)m
コンサイさんには、お礼として次回オフ会時に何らかのプレゼントをさせていただきます。
次の14万HIT突破が先か、それとも東京オリンピックが先か、それまでホームページを続けて行けるよう頑張ります。今後とも舞木競馬ファン倶楽部HPをよろしくお願いいたします。



「舞競会 in 中京競馬場特別室2018」
2018年11月3日(土)
【舞競会参加者(敬称略)】
ジェイ、巨神兵、コンサイ、あまの、
ワッツ君、サイダー、なおちゅう、
ブクロ
モッちゃん



11月3日(土)に舞競会in中京競馬場特別室を行いました。
年々参加者が減少傾向にあり、管理人の求心力が問われていますが、僕はとても楽しみにしているイベントなので、集合前の朝イチから買い出しに励みました。いつもは当たり前のようにジェイ君に付き合ってもらっていたのですが、今回は参加者減なので一人で十分と高を括ったのが失敗で、難民のように大量の荷物を抱えての参加となりました。次回からはまたジェイ君に頼りますm(__)m
競馬は東京・京都・福島の3場開催ですが、馬場状態が良いせいもあってガチガチの本命決着が多く、今回も穴党泣かせのレースが続きます。皆さんチラホラ的中は見られるのですが、なかなか儲かりませんね。
遅れて会場入りした巨神兵君・ワッツ君が合流したところで、今回のサブタイトル「コンサイさん定年退職記念」のお祝いをしました。会社で毎日会えなくなって淋しいですが、コンサイさんは皆に元気を与えてくれる絶対欠かせない人です。会社は辞めても舞競会はずっと辞めないでくださいね。プレゼントとしてゴールドシップのタオルと舞競会写真立てを贈りました。写真立ては氏名入りで退職記念の文字を彫り、過去の舞競会の写真を入れました。喜んでもらえると嬉しいです。
そんな中、コンサイさんの馬券が見事的中し、恒例の昼ご飯「吉牛」が卵付で全員に振舞われました。コンサイさん、ご馳走さまでしたm(__)m
東京4レースにPO馬キタノインパクトが出走したジェイ君は、単勝5000円を買って勝負にでましたがあえなく撃沈。その後、死んだように眠ってしまいます。
それから元会員のモッちゃんさんが駆けつけてくれました。競馬歴がまだ浅いサイダー君の博学ぶりに驚いていましたが、来年からは会員に復帰してくださいね。今後も一緒に競馬を楽しみましょう(^▽^)/
障害王オジュウチョウサンの1000万下平地特別勝ちに場内が沸いたところで、ジェイ君が目覚めます。知らない間にモッちゃんさんがいて、驚いていたのが笑えました。
そしてメインの京都11RファンタジーS、大本命の僕のPO馬ダノンファンタジーの登場です。参加者一同の大ブーイングの中、圧倒的な強さを見せつけての快勝。超気持ち良かったです。ヒール役も結果さえ伴えば悪くないものです(* ̄― ̄*)ニヤリッ
今回の二次会は知立の白木屋です。2時間コース一人3000円でしたが討論が白熱し、結果的に4時間も粘りました。アルコールが薄い感じでブクロ君は酔えずに不評だったようですが、安くてお得でした。
三次会は近くのダルマ屋ラーメンへ行き、なおちゅうのオゴリでラーメンを食べました。皆さんダノンファンタジーに感謝してくださいね(⌒∇⌒)
今回も反省点は多いですが、楽しい会になりました。参加していただいた皆さん、本当にありがとうございました。今後も皆で競馬場へ行く機会を度々作っていきますので、ぜひ積極的に参加してくださいね。
よろしくお願いしますm(__)m




「舞競会 in 中京競馬場特別室2017」
2017年11月4日(土)


参加者10名(敬称略)=コンサイ、なおちゅう、ジェイ、巨神兵、ドメゾウ、サイダー、あまの、あごしゃくれ、くろ、ブクロ

今年も11月4日(土)に舞競会in中京競馬場特別室を行いました。
3連休の中日という開催日設定がまずかったせいか、参加者は例年より少ない10名
となりましたが、それでも1年振りの集まりに朝から期待は高まるばかりでした。
この日の競馬は東京・福島の関東開催のみ。午前中に用事があって遅れる巨神兵
君、あごしゃくれ君を除いた8名が、早速福島1Rに挑むもガチガチの本命決着に撃
沈。先週までの台風馬場から一変し、高速決着で強い馬が実力発揮する一日になり
そうです。穴党が多いので不安ですが、今日は堅い馬券をバンバン当てて行きましょ
う!
初的中はサイダー君で、東京1Rの3連複をGETしました。なおちゅうも負けじと
福島3Rの3連単万馬券を獲り、POGでもドメゾウ君のコズミックフォースが人気に
応え、何もかもが順調に進みます。
ここでホームページ閲覧カウンター11000HIT記念企画として、キリ番GETのコンサイ
さんに馬券をプレゼントしました。午前中のレースから単勝10倍未満の好きな1頭を
選んでいただき、その馬の単勝馬券2000円分を購入します。もし当たったら馬券は
コンサイさんの物ですが、その際コンサイさんには参加者全員分の吉野家牛丼をオ
ゴッてもらいます。コンサイさんが選んだ馬は東京4Rのキタサンタイドーで、単勝は
4倍付いて美味しそうだったのですが、残念ながら5着に敗れました。結局、吉牛は
なおちゅうのオゴリです。皆さんせいぜい感謝してください!(⌒∇⌒)
午後からは巨神兵君、あごしゃくれ君も参加し、ジェイ君が眠りこける中、的中者が
ちらほら見られます。東京9Rではドメゾウ君の軍資金が底をつくピンチを迎えるも、
そこは馬券を当てた巨神兵君の力を借りて復活。巨神兵君は全員に生ビールも振
舞ってくれました。
東京11Rはブクロ君のPO馬エントシャイデンが出走し場を盛り上げますが、伸びきれ
ずに惨敗。それでも最終レースでサイダー君が万馬券GETし、全体的には好調な
一日になりました。
二次会は、2年前にインフルエンザ蔓延した因縁の知立ホルモンになりました。目が
覚めて絶口調のジェイ君が、ついついしゃべり過ぎてしまいます。でも大いに笑わせ
てもらいました。ここはコンサイさん、サイダー君、なおちゅうのオゴリです。ご馳走
さまでした。
こうして今年も楽しい舞競会となりました。参加された皆さん、ありがとうございまし
た。反省点もありますが、また来年も開催したいと思います。ぜひ次回も参加して
くださいね〜。



舞木競馬ファン倶楽部ホームページ
カウンタ―111111HIT突破!

2017年6月2日(金)


2017年6月2日に、閲覧カウンターがキリ番の111111HITを突破しました。
記念すべきキリ番を引かれた方は、コンサイさんでした。せっかくの大事な場面なのに、
管理人がキリ番画面の設定ミスをやらかし、普段どおりの表示となってしまい
申し訳ありませんでした。それでもコンサイさんがスクリーンショットを撮影して送ってくれた
おかげで、カタチに残るキリ番となりました。
コンサイさんのコメント「さっきiPhoneから引いてしまいましたしまいました。
野球の経過見るついでに引いて申し訳ありませんでした。でも全然、
意識してない時に引いてラッキーです。

コンサイさん、ありがとうございました。
次回舞競会の時に、何かプレゼントさせていただきます。




舞木競馬ファン倶楽部ホームページ
カウンタ―11万HIT突破!

2017年4月21日(金)


2001年のホームページ開設以来、多くの方に支えられてきた
舞木競馬ファン倶楽部ホームページですが、
2017年4月21日に閲覧カウンター11万HITを突破しました。
記念すべきキリ番を引かれた方は、すみやんさんでした。
すみやんさんのコメント「いつも拝見させて貰ってます。」
コメントありがとうございました。すみやんさんには、ささやかながら
次回POG募集号をプレゼントさせていただきます。



「舞競会 in 中京競馬場特別室」
2016年11月5日(土)


参加者14名(名簿順、敬称略)…あごしゃくれ、アンドウ、あまの、おが、きたチュー、巨神兵、
コンサイ、サイダー、ジェイ、ドメゾウ、なおちゅう、まっつん、れっど、ワッツ君

2016年2月に中京競馬場特別室で行った『10万ヒット記念祝賀会』が好評だったので、
ホームページのカウンター数に関わらず、『舞競会 in 中京競馬場特別室』として
また開催しました。世間ではインフルエンザが流行し始めており、
今回は健康第一を合言葉に除菌等を心掛け、病気予防に努めました。
朝の買い出しで、公約どおりアルコールやお菓子を大量に用意して行ったのは
いいのですが、予算を考えずにポンポン買ったため予算を5000円もオーバーし、
馬券を当てた人の寄付で助けてもらう事にしました。誰か当たるといいのですが…(;^ω^)
そんな心配をよそに、序盤から皆さんバンバン的中します。午前中からコンサイさんに
5000円の会費マイナス分を補てんしていただきました。さらにきたチュー君も好配当を
ゲットし、昼ご飯の牛丼を参加者全員に振舞っていただきました。コンサイさん、
きたチュー君、ご馳走さまでした。
朝から飲みまくりで、午後は皆さんお休みモード。参加者のPO馬も何頭か出走する
ものの、ことごとく敗れ去り、だんだん意気消沈ムードになっていきました。
そんな暗い雰囲気を吹き飛ばしたのが、京都メインのファンタジーS(GV)に出走した
サイダーさんのPO馬ミスエルテの快勝でした。レース前は嫉妬心から冗談で悪口を
言われた同馬ですが、あの末脚を見せられては誰も文句を言えなくなりました。
本当に強かったですねぇ〜(◎_◎;)
馬券はジェイ君が京都5Rで単勝73.7倍×500円をゲット。あまの君となおちゅうが
東京11R京王杯2歳Sの3連単万馬券をゲット。コンサイさん、れっどさん、ワッツ君、
ジェイ君が京都最終レースでそれぞれ的中し、史上稀に見る参加者の好成績で
終える事ができました。
勝った方々のお志により、夜は知立ホルモンで楽しい宴会となりました。
皆さまご馳走さまでした。そして楽しい一日をありがとうございました。
次回もよろしくお願いしますm(__)m



「舞木競馬ファン倶楽部ホームページ
カウンター10万HIT記念祝賀会
in 中京競馬場特別室」
2016年2月6日(土)


参加者13名(名簿順、敬称略)=あごしゃくれ、アンドウ、きたチュー、巨神兵、コンサイ、
サイダー、ジェイ、ドメゾウ、なおちゅう、ブクロ、れっど、まっつん、ワッツ君


2016年2月6日(土)に、『舞木競馬ファン倶楽部ホームページカウンター10万HIT記念
祝賀会in中京競馬場特別室』を行いました。
中京競馬の開催がない日の設定で、モニターのみのレース観戦で楽しめるかどうか
不安でしたが、13名もの参加者に集まっていただき大いに盛り上がりました。
大人数なので馬券的中者も続出し、ビール・日本酒の追加分をれっどさん&アンドウさんに、
昼ご飯の牛丼をワッツ君&ブクロさんにご馳走していただきました。
東京7Rではまっつんさん&巨神兵さんのPO対決があり、1位入線したのはまっつんさんの
ヴァンキッシュラン号で、まっつんさんのガッツポーズが見られたのですが、長い審議の末に
走行妨害で2着降着。まさかの繰り上がり巨神兵さんのレーヴァティン号が1着となる珍事が
おこりました。
勝利の女神が降臨した巨神兵さんには、さらに最終レースで場名を間違えて馬券を購入し、
それが大万馬券的中となる特大ハプニングが発生。二次会の飲食代を提供して
いただきました。巨神兵さん、ご馳走さまでした。
そして10万HIT記念祝賀会なのに、キリ番の達成者が見つからなかった事をずっと残念に
思っていたのですが、知立ホルモンで行った二次会の最中に、ジェイさんからまさかの
10万HIT画像の披露がありました。祝賀会が終わった後でのジェイさんの報告に、
他のメンバーは満場一致で激怒しましたが、同時に大笑いさせてもらいました。
今回は祝賀会ということで、飲み会をしながら競馬観戦という形になりましたが、
とても楽しいイベントになりました。今後も大勢集まれるなら、特別室での競馬観戦に
したいと思います。
次回もご参加いただきますよう、よろしくお願いします。



舞木競馬ファン倶楽部ホームページ
カウンタ―10万HIT突破!

2016年1月23日(土)
2016年1月23日夜、おかげさまで当ホームページの閲覧カウンター10万ヒットを達成しました。
2001年5月1日のHP開設から、14年9カ月弱での記録となります。ここまで到達できたのは、
普段から当ホームページをご覧いただいている皆さまのおかげに他なりません。
本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)
記念すべき100000HIT達成者はジェイさんでした。
今後も頑張って更新していきますので、引き続きご愛顧のほどよろしくお願い致します。
 



舞木競馬ファン倶楽部ホームページ
カウンタ―88888HIT突破!

2014年10月19日(日)
当ホームページのカウンターの記念すべきキリ番88888HITは、55555番同様またしても
管理人自ら引いてしまいました(*ノ-;*)
でも順調にHIT数が伸びているのは、マメに閲覧していただいている皆さまのお陰です。
すぐに到達予定の9万HIT、来年末あたりに達成できそうな10万HITに向け、
引き続き更新作業頑張ります。
今後も舞木競馬ファン倶楽部ホームページをよろしくお願いします。




舞木競馬ファン倶楽部ホームページ
カウンタ―77777HIT突破!

2013年8月27日(火)
2013年8月27日(火)午後7時50分ごろ、当ホームページのカウンター数が77777HITに
到達しました。
このおめでたいキリ番を引いたのはコンサイさんでした。その時の画像をメールで送って
いただいたので、ここに紹介します。
2001年5月のホームページ開設以来、12年もの間みなさんに頻繁に通っていただいた
おかげで、このような大記録を達成できました。本当にありがとうございます。
これからも舞木競馬ファン倶楽部をよろしくお願いしますm( __ __ )m




inserted by FC2 system