舞木競馬ファン倶楽部
in AICHI JAPAN  since 1992




掲示板


舞競 ニュース1


みんなの 掲示板2


 

表示が最新でない時はページを更新してご覧ください
カウンター

★ POG二次募集(12月4週)のお知らせ
第29回舞木POG二次募集(12月4週)は、12月18日(金)0時〜12月22日(火)23時まで行います。早く投票された方が希望馬を優先的に獲得できます。
二次募集で獲得できる馬は一人年間合計2頭までで、すでに8頭所有している方でも持ち馬を放棄すれば参加できます。なお獲得馬は未出走馬に限ります。その週の募集期間内に出走する馬は獲得・放棄できません。二次募集獲得馬の獲得ポイントは、マイナス500Pスタートとなります。その他詳細については、『舞木POG資料(PDF)』内にある「一次募集案内」の注意事項をご覧ください。

【二次募集投票方法】
『みんなの掲示板2』に希望馬(父馬・母馬)名を書き込む (8頭獲得済の方は放棄馬も記入)
※ 馬名を間違えると希望馬を獲得できない場合が
  あります。ご注意ください。

獲得馬・放棄馬は管理人の返信をもって確定します。


★ 『舞競Touch』サービス終了
舞木競馬ファン倶楽部のスマホ用ホームページ『舞競Touch』は、12月15日をもってサービス終了となりました。
『舞競Touch』を利用されていた方は、スマホおよびタブレット端末からの閲覧先を『舞木競馬ファン倶楽部ホームページ』(この掲示板上部にある「ホームページへ戻る」をタッチして入れます)へ変更してください。


舞木POG

参加者 一覧表
持ち馬 一覧表 オープン 番組表

レース ポイント表


ポイント ランキング


今週の 出走馬



馬券王グランプリ情報

12月20日(20-4期11週目/全12週)の馬券王GP予想対象レースは、
朝日杯フューチュリティS(阪神11R・GT)
の1レースのみです。

¥ 10週目の勝者 ¥
阪神ジュベナイルF なおちゅう マルチ相手2頭 3連単 17260 *20 345200
カペラS アンドウ 5頭ボックス 3連単 12910 *2 馬単 3020 *6 43940



馬券王&
記録ほか


馬券王 ルール

馬券王 の殿堂

POG の殿堂

舞競会 &キリ番

東京競馬 予想CL

名古屋競馬 舞競FC賞

笠松競馬 舞競FC賞

管理人宛 メール


POG資料
(PDF)


POG 募集案内

ディープ 産駒全馬

馬名登録 2歳馬A

馬名登録 2歳馬B

馬名登録 2歳馬C

優先権 一覧表

PDF 投票用紙

Excel 投票用紙

前年最終 四季報

今年最新 四季報
↑POG資料を
見るのには
「Adobe Reader」
というソフト(無料)
が必要です。
インストールされ
ていない方は
下のボタンから
どうぞ。




リンクの
コーナー





























舞木競馬
ファン倶楽部
ホームページ
(スマホ対応)


【下のQRコード
をタッチ】


http://maigikf.
web.fc2.com/

★ けいぴぃ氏POG通算110勝達成

2020年12月6日(日)の阪神3R未勝利戦でパタゴニアが勝利し、けいぴぃ氏がPOG期間内通算110勝を達成されました。おめでとうございます。
左の『舞木POGの殿堂』コーナー内にある「名誉会員の部屋」にて、通算110勝達成の軌跡を掲載しています。ぜひご覧ください。


★ 二次募集(10月3週)獲得馬・放棄馬
獲得 アルコディオーサ おが ( 父ディープインパクト 母ナスケンアイリス )
放棄 トーセンアラン おが ( 父キズナ 母アドマイヤキラメキ )


★ 第29回舞木POG四季報秋号が完成
第29回舞木POG四季報秋号が10月7日に完成しました。配布はしていませんので、各自で左の「舞木POG資料(PDF)」コーナー内の「29回四季報秋号」からご覧ください。印刷も可能です。


★ 馬名決定(10/7)
フリーダムライター いとけん 母バディーラ


★ あまの氏POG通算150勝達成
2020年9月12日(土)の中山9Rアスター賞(1勝クラス)でドゥラモンドが勝利し、あまの氏がPOG期間内通算150勝を達成されました。おめでとうございます。
左の『舞木POGの殿堂』コーナー内にある「名誉会員の部屋」にて、あまの氏150勝達成の軌跡を掲載しています。ぜひご覧ください。


★ 第28回舞木POG賞決定
第28回MVP ワッツ君 26300P
第28回準MVP おが 24800P
第28回最多勝 なおちゅう 11勝
年度代表馬 サリオス ワッツ君
最優秀牝馬 ミヤマザクラ 巨神兵
優秀成績馬 ヴェルトライゼンデ おが
優秀成績馬 オーソリティ けいぴぃ
最優秀2歳牡馬 サリオス ワッツ君
最優秀2歳牝馬 リアアメリア あまの


★ 第28回舞木POG四季報最終号が完成
第28回舞木POG四季報最終号が6月1日に完成しました。配布はしていませんので、各自で左の「舞木POG資料(PDF)」コーナー内の「28回四季報最終号」からご覧ください。印刷も可能です。


★ ワッツ君氏が舞木POG史上10人目の名誉会員入り
第28回舞木POGでワッツ君様が通算2度目のMVPを達成されました。おめでとうございます。
舞木競馬ファン倶楽部では、ワッツ君様の偉業を称え、史上10人目の名誉会員として殿堂入りを認定しました。
左の『舞木POGの殿堂』コーナー内にある「名誉会員の部屋」にて、ワッツ君様のこれまでの軌跡を特集しています。ぜひご覧ください。


★ POG本発売日の紹介
POGの王道(黄本)[4/21発売] 1760円
天才!のPOG(青本)[4/22発売] 1760円
競馬王のPOG本(黒本)[4/23発売] 1980円
優駿5月号 [4/25発売] 730円
Gallop丸ごとPOG[4/27発売] 1750円
POGの達人(赤本)[5/2発売] 1700円
ザッツPOG[5/14日発売] 400円


★ 舞木競馬ファン倶楽部新年度会員を自動更新しました
舞木競馬ファン倶楽部の新年度会員が、令和2年5月1日時点で自動更新されました。会員数は増減なしの22名です。
年会費は、POGや馬券王GP参加の有無に関係なく一律4000円です。この年会費は例年どおり、舞木競馬ファン倶楽部の運営(ホームページ更新基データ代、競馬観戦会等)に使用させていただきます。支払いは7月末までにお願いします。
引き続き新規入会希望者を募集中です。POGや馬券王GP、競馬観戦等を一緒に楽しみましょう。お気軽に管理人まで問い合わせてください。
会員の皆さま、今年度もよろしくお願いいたします。


★次回舞木POG変更点のお知らせ
次回POGでは大きなルール変更は行いませんが、下記3点の変更を行います。

@ 持ち馬獲得順
前回の持ち馬獲得順は、一次募集1〜3日目までが前年成績順で、4日目および二次募集はその逆順で獲得馬を決定していました。成績上位の方を有利にしているのは、少しでも順位が上がるように最後まで持ち馬を応援してほしいからです。下位の方を有利にすると、POGの終盤は自分の馬に「負けてくれ!」と願ってしまいますからね(;^ω^)。
それでも下位の方のテンションが下がり過ぎないように、次回は一次募集1〜2日目および4日目を前年成績順、3日目をその逆順で獲得とし、二次募集は投票の早い人順とします。

A二次募集の投票方法
前回までの二次募集は、獲得優先順位を前年度の成績逆順としていたため、希望馬を他の会員に知られないようメール投票が必要でした。次回の二次募集獲得馬は投票の早い人順とするため、希望馬(および放棄馬)を直接『みんなの掲示板2』に記入してもらえれば結構です(メール投票は不要)。管理人の返信をもって獲得馬決定とします。POG募集号には所々二次募集のメール投票案内が書いてありますがこれは間違いで、「二次募集は掲示板への投票のみ有効」に変更しましたのでご注意願います。

Bレースポイント
JRAでは、G3未満のオープン競走にG4ならぬ『リステッド』という新たな区分が出来ました。舞木POGでは前回まで、クラシックレースのトライアル競走にオープン競走より少し高いポイントを割り当ててきましたが、次回からはリステッド競走にこれを割り当てます。
またPOG終盤の展開をより盛り上げるため、3歳G1戦線のレースポイントをそれぞれ増やします。


★ 舞木競馬ファン倶楽部新年度会員自動更新のお知らせ
舞木競馬ファン倶楽部の新年度会員は、5月1日で自動更新となります。今年も募集号の印刷配布を4月中に行うため、現会員で退会される方がみえましたら4月20日までに管理人へ連絡願います。5月1日にホームページと掲示板にて退会者の発表を行い、その時点で退会が確定します。会員は5月以降の途中退会ができませんのでご了承ください。
舞木競馬ファン倶楽部の年会費は、POGや馬券王GP参加の有無に関係なく一律4000円です。この年会費は例年どおり、舞木競馬ファン倶楽部の運営(ホームページ更新基データ代、競馬観戦会等)に使用させていただきます。
新規入会希望者も募集中です。POGや馬券王GP、競馬観戦等を一緒に楽しみませんか。お気軽に管理人まで問い合わせてください。

POG募集号印刷配布希望者(要印刷代200円)…あごしゃくれ、アンドウ、きたチュー、コンサイ、サイダー、ジェイ、たまちゅう、ドメゾウ、まっつん、れっど


★ たまちゅう氏舞木POG史上初の通算180勝達成
2020年2月22日(土)の京都1R未勝利戦でアブルハウルが勝利し、たまちゅう氏が舞木POG史上初の期間内通算180勝を達成されました。おめでとうございます。
左の『舞木POGの殿堂』コーナー内にある「名誉会員の部屋」にて、たまちゅう氏180勝達成の軌跡を掲載しています。ぜひご覧ください。


★ POG二次募集終了
第28回舞木POG二次募集は1月21日(火)で終了しました。
これで今年度のPOG持ち馬は全て確定となっています。
ダービー終了まで自分の愛馬を応援しましょう(^▽^)/


★ 新『みんなの掲示板2』を設置
旧『みんなの掲示板2』に投稿できない不具合が発生したため、このページ左上の掲示板コーナーに『みんなの掲示板(仮)』を設置していましたが、問題なく使えそうなのでこの掲示板を新『みんなの掲示板2』とします。
旧『みんなの掲示板2』は閲覧のみ可能であるため、『旧みんなの掲示板』として暫くの間、左下の最下段に残しておきます。


★第28回舞木POG 最優秀2歳馬決定
最優秀2歳牡馬 サリオス ワッツ君
最優秀2歳牝馬 リアアメリア あまの


★ 舞競会&キリ番HITコーナー更新
このトップページで紹介していた舞競会in中京競馬場特別室2019の模様ですが、左にある「馬券王&記録ほか」コーナーにある「舞競会&キリ番HIT」内に移動しました。今後もぜひご覧ください。


★ まっつん氏POG通算110勝達成
2019年12月28日(土)の阪神5R新馬戦でサトノシャロームが勝利し、まっつん氏がPOG期間内通算110勝を達成されました。おめでとうございます。
左の『舞木POGの殿堂』コーナー内にある「名誉会員の部屋」にて、まっつん氏110勝達成の軌跡を掲載しています。ぜひご覧ください。


★ いとけん氏POG通算120勝達成
2019年12月15日(日)の阪神5R新馬戦でヴァーダイトが勝利し、いとけん氏がPOG期間内通算120勝を達成されました。おめでとうございます。
左の『舞木POGの殿堂』コーナー内にある「名誉会員の部屋」にて、いとけん氏120勝達成の軌跡を掲載しています。ぜひご覧ください。


★ 馬名登録(10/9)
パイネ まっつん 母ミスアンコール


★ コンサイ氏POG通算170勝達成
2019年8月3日(土)の小倉2R未勝利戦でブルーミングスカイが勝利し、コンサイ氏がPOG期間内通算170勝を達成されました。おめでとうございます。
左の『舞木POGの殿堂』コーナー内にある「名誉会員の部屋」にて、コンサイ氏170勝達成の軌跡を掲載しています。ぜひご覧ください。


★ ホームページ閲覧カウンター13万HIT突破
2019年7月18日(木)に、当ホームページ閲覧カウンターが13万HITを突破しました。キリ番を引かれたのはコンサイさんでした。左の「馬券王&記録ほか」内の「舞競会&キリ番HIT」に詳細を載せています。ぜひご覧ください。


★ モッちゃんさんが復帰
モッちゃんさんが舞木競馬ファン倶楽部会員として14年ぶりに復帰されました。これで第28回舞木POG参加者は22名となります。
モッちゃんさん、よろしくお願いします。


★ POG名誉会員(殿堂入り)の条件変更
『舞木POGの殿堂』内の「名誉会員の部屋」に軌跡が残る名誉会員になれる条件を、平成31年2月26日に変更しました。以前の条件は、下記3点のうち1点を達成された方でした。

【旧条件】
@通算勝利数100勝かつMVP1回以上達成の方
APOG期間内3歳GT通算5勝かつMVP1回以上達成の方
B舞木競馬ファン倶楽部在籍中に亡くなられた方


名誉会員の新条件は、下記2点のうち1点を達成された方とします。

【新条件】
@MVP2回以上達成された方
A舞木競馬ファン倶楽部在籍中に亡くなられた方

なお、新条件に変更となる以前に名誉会員となられた方は、今後も引き続き名誉会員継続となります。


★ いとけん氏POG通算110勝達成
2018年4月14日(土)の福島6R未勝利戦でイペルラーニオが勝利し、いとけん氏がPOG期間内通算110勝を達成されました。おめでとうございます。
左の『舞木POGの殿堂』コーナー内にある「名誉会員の部屋」にて、いとけん氏110勝達成の軌跡を特集しています。ぜひご覧ください。


★ 掲示板ガラケー対応終了しました
舞木競馬ファン倶楽部の掲示板(舞競ニュース1・みんなの掲示板2)が、2018年3月31日を持ちましてガラケーから見られなくなりました。引き続きPC版とスマートフォン版につきましてはご利用いただけますので、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。



★ POG名誉会員一覧(現会員のみ)
コンサイ(2010年5月1日通算100勝達成、MVP3回受賞)
たまちゅう(2011年7月23日通算100勝達成、MVP2回受賞)
あまの(2014年2月15日通算100勝達成、MVP3回受賞)
いとけん(2017年3月25日通算100勝達成、MVP1回受賞)
まっつん(2017年10月28日通算100勝達成、MVP1回受賞)
けいぴぃ(2018年4月15日3歳GT5勝達成、MVP3回受賞)
ワッツ君(2020年5月31日MVP2回受賞達成)

※2019年以降の現役名誉会員になれる条件は「MVP2回以上」に変更されています


inserted by FC2 system